カリキュラムの特徴 LL INFORMATIONのトップへ

日本の子どもたちにイキた英語を。
ステップワールド英語スクールは、英語圏での実体験から誕生しました。


株)旺文社の創業者、赤尾好夫は、「豆単」の愛称で親しまれた英語辞書を編さんするほどですから、当時としても相当の英語力を持っていました。ところが、ある海外出張先で「あなたはこれだけ難しい英文が理解でき、洗練された文章も書けるのに、どうして話せないのですか」と不思議がられ、それまでの日本の英語教育に根本的に欠如していたものを痛感しました。そしてそれ以降、熱心に研究開発を進め「音声を重視し、かつ早期の英語教育が有効」との結論に達し、教材の開発や教育システムなどの実験を重ねて生まれたのが、「旺文社LL教室」なのです。誕生当初は先駆的な教育方針でしたが、このコンセプトは、社会の国際化にともなって英語力が不可欠とされる現在まで脈々と受け継がれ、「ステップワールド英語スクール」として発展し続けています。



ステップワールド英語スクールでは、
ひとりひとりの個性を大切にする能力別カリキュラムで指導。
お子様の日々の成長を実感できます。

ステップワールド英語スクール

「聞く・話す」を中心に「読む・書く」までのオールラウンドな学習で、国際社会に幅ひろく適用できるコミュニケーション能力を育成します。最新の教材やDVDの映像で英語が実際に使われる環境を再現。幼児から高校生まで、年齢や学習経験に合わせた段階的学習システムを設定し、実際に役立つ英語を楽しく学べるカリキュラムを用意しています。

指導の特色
  1. DVD、CDなどの教材を駆使して英語圏の環境を肌で感じながら、「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく学習し、コミュニケーション能力を育てます。
  2. 学習経験にふさわしい英検取得を段階的に実現。一貫したカリキュラムと優秀な講師がサポートします。
  3. 中学生には学校の定期テストや受験を視野に入れた指導も行います。内申書のアップへとつなげ、高校入試の対策としても万全です。


★ステップワールド英語スクールのレッスン、コースについて詳しくお知りになりたい方はhttp://www.step-w.com/ をご覧ください。



一般財団法人 日本LL教育センターって??     児童英語教育のお話



LL HOME PAGE | LL YELL | LL BOX | LL INFORMATION

© 1998- Japan LL Education Center. All Rights Reserved.