グラマー・フォー・コミュニケーション中学生
中学英語をマスターし日常会話ができる英語力を身につける
「英語の基礎から応用へ」
今までに英語の音声を中心に鍛えた基礎を活用し、文字や文法をきちんと整理しながら、音声文字両面のより高度なコミュニケーション能力を育成していきます。身のまわりの問題から社会的な問題へと視野を広げる内容になっています。
英検3級はもちろん、英検準2級を目指していきます。教科書の文法項目にも対応してますので、学校の定期試験対策や高校受験にも役立ちます。
主な学習目標・学習テーマ
中学生コースは文法力を基礎とし、「読解力」「英作文力」「リスニング力」などの総合的な英語力(高校入試で求められている力と同じ)をつけていくコースです。豊富な音声材料と、詳しい文法説明、自分の意見を英語で表現するためのトレーニング素材などにより、
「実用英語力の養成(英検取得)」「学校の成績アップ」「高校入試対策」
まで、幅広いニーズにお応えいたします。
お子様の英語学習歴、習熟度に応じて、7段階(GC1~GC7)のレベルに分かれています。

グラマー・フォー・コミュニケーション

グラマー・フォー・コミュニケーション

よくある質問
グラマー・フォー・コミュニケーション・コースでは、塾と違ってどんなことをするのですか?

中学生になりますと学校の成績もありますので、文法に重点を置いた授業になりがちですが、音声面の練習やコミュニケーション活動も文法力をより確かなものにするうえでとても重要です。


会話文をディクテーション(聴いた文の書き取り)したり、生徒同士で習った学習を使った質問をしあったり、基本文の定着のためのアクティビティなども交えて様々な角度から深く掘り下げた「他にはない」英語学習をしてまいります。


文型文法の学習項目は同じようなものに思えるかもしれませんが、進学塾では手に入らないもの(発音、会話力、リスニング力、読解力、表現力、英検上級など)がステップワールドにはあります。