ステップワールド 英語スクールの教材群

教材のご案内


日本LL教育センターでは、学校やご家庭で英語を楽しく勉強できる教具・ビデオ教材などの研究開発・制作を行っています

Courses

全国各地の教室一覧です。最寄りの教室を検索できます。

ステップワールドでは、幼児から高校生レベルまでの英語学習をサポートしています。ただ、ステップワールドの教室は義務教育ではありませんから、小さい頃から英語の勉強を始めた生徒もいますし、小学校に入ってしばらくしてから始めようという生徒もいます。当然、学習の内容は違いますが、学習の内容を大きく2つに分けて考えています。
ひとつは、学校の成績を上げる。受験対策、英検対策という、「読む」「書く」に重点を置いた学習。
もうひとつは、「聞く」「話す」というコミュニケーションに重点を置いた学習。
そのうち前者は目標を英検合格に置きます。英検の内容は、学校での学習、受験の問題と近いことがその理由です。早くから英語の学習を始めた生徒も、しばらくしてから英語の学習を始めた生徒も、学齢に関係なく、背伸びすることも、がまんすることもなく、自分に合った英検の級を目指すことに集中できます。
コミュニケーションの力は、先生方との教室での会話を通じて、オクすることなく英語を「話してみる」ということが日常の中で養われます。
ただ、教育というのは、工場でのモノ作りとは全く違います。「効率よく」だけがよいということは限りません。楽しむこと、時間をかけること、遠回りに見えることさえも、実は有意義なことだったりするのが教育です。

幼児 早期英語 マメ・コース
幼児 早期英語 マメ・コース 楽しくってしかたがない!

「理想の英語教育は幼児から」
歌やゲームなど楽しさがもりだくさん。
遊びながら英語をおどろくほど身につけていきます。

小1・2 早期英語 ニュー・グリーン・コース
小1・2 早期英語 ニュー・グリーン・コース こんなこともあんなことも英語でできちゃった!

イマージョン方式(浸み込み学習)の考え方を導入し、身近な英語のリズムや単語、フレーズを楽しく学びます。

小3〜6 実用英語(初級・中級) ニュー・プライマリー・コース
小3〜6 実用英語(初級・中級) ニュー・プライマリー・コース 英語の基礎力を固めて英検5級・4級をめざす!

英語の「聞く」「話す」「読む」「書く」を通して、基礎的なコミュニケーション能力を養成します。
2年目に5級、3年目以降に4級を目指します。
フォニックス学習もDVDソフトで体系だてて学習します。

中1〜3 実用英語(中級・上級) グラマー・フォー・コミュニケーション・コース
中1〜3 実用英語(中級・上級) グラマー・フォー・コミュニケーション・コース 中学英語がマスターできれば日常会話はおてのもの!

「英語の基礎から応用へ」音で鍛えた英語を文字や文法でしっかりケア。
小学生から習っていれば英検準2級以上はもちろん、学校の定期試験対策や高校受験にも役立ちます。